「鬼武者 パチンコの新次元!クラシックモード先読みの興奮が止まらない」
鬼武者 パチンコ:クラシックモード先読みで新たな興奮』
近年、パチンコゲームの進化が注目を集めており、その中でも『鬼武者 パチンコ』は特に期待されていました。本作では、従来のパチンコゲームにはない新たな要素が加えられ、特に「クラシックモード先読み」が注目を浴びています。私はゲームレビューの経験者として、この新しいゲームプレイの特徴や魅力に焦点を当て、そのプレイ体験について詳しく紹介します。
ゲームの本来の意図
『鬼武者 パチンコ,鬼武者 パチンコ クラシックモード 先読み』は、従来のパチンコゲームと異なり、プレイヤーにより多くの戦略的な選択を要求します。開発者の本来の意図は、単なる運任せのギャンブルではなく、スキルや先読み能力が勝敗を左右する緊張感あるゲーム体験を提供することです。特に「クラシックモード先読み」は、プレイヤーによる戦略の立て方が勝敗に直結する点で画期的です。
ゲームの特徴
このゲームの最大の特徴は、もちろん「クラシックモード先読み」です。これは、通常のパチンコゲームとは一線を画すもので、ボールが特定のエリアに入る前に、それがどのくらいの確率で当たりになるかを予測する必要があります。これにより、プレイヤーは従来のパチンコゲームよりも高度な戦略を展開でき、より深いゲームプレイが楽しめます。
ゲームプレイ
ゲームを開始すると、まず目に飛び込んでくるのは美麗なグラフィックと迫力ある音楽です。『鬼武者 パチンコ』は、シリーズの歴史とテーマ性を踏襲しつつも、新しい次元でパチンコゲームとしての魅力を追求しています。クラシックモードでは、ボールが特定のエリアに入る瞬間を見逃さず、先読みすることが勝利への鍵となります。これは初心者にとってもハードルが高いが、慣れてくると独自の興奮を感じられることでしょう。
ヒントとコツ
初めてプレイする際には、「クラシックモード先読み」の特異性に戸惑うこともあるかもしれません。しかし、成功への第一歩は練習と経験です。最初は小さなステークスから始め、ボールの挙動や当たりの予測を確認しましょう。また、他のプレイヤーとの情報交換も重要です。コミュニティ内での経験共有やアドバイスを通じて、自分のスキルを向上させることができます。
結論
『鬼武者 パチンコ,鬼武者 パチンコ クラシックモード 先読み』は、パチンコゲームの新たな時代を切り拓く作品と言えるでしょう。クラシックモード先読みの導入により、ギャンブルの要素だけでなく、戦略とスキルの要素も重要視されるようになりました。これにより、より広い層のプレイヤーが楽しむことができる一方で、上級者にとっても飽きのこない深みのあるゲームプレイが提供されています。是非、挑戦してみてください。
「鬼武者 パチンコ クラシックモード先読みで過去と未来が交差」
新鬼武者~DAWN OF DREAMS~
導入日:2020年3月23日
メーカー:エンターライズ
タイプ:AT
スペック
設定 | ボーナス初当り | AT初当り | 機械割 |
1 | 1/299.8 | 1/786.0 | 97.9% |
2 | 1/297.8 | 1/603.7 | 99.4% |
3 | 1/272.7 | 1/694.7 | 100.8% |
4 | 1/258.3 | 1/495.3 | 103.6% |
5 | 1/226.3 | 1/562.6 | 105.7% |
6 | 1/161.0 | 1/324.7 | 110.0% |
天井の特徴
有利区間移行後、777G消化でAT当選
設定判別・設定推測・解析
状態移行率
有利区間移行時
設定 | 低確へ | 高確へ | 超高確へ |
1 | 54.7% | 44.9% | 0.4% |
2 | 53.9% | 45.7% | – |
3 | 53.1% | 46.5% | – |
4 | 51.6% | 48.0% | – |
5 | 50.0% | 49.6% | – |
6 | 45.3% | 54.3% | – |
低確滞在時
リプレイ | ||
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 2.7% | – |
2 | 2.7% | |
3 | 2.7% | |
4 | 2.7% | |
5 | 3.1% | |
6 | 3.5% |
弱チェリー・弱チャンス目 | ||
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 28.9% | 0.4% |
2 | 29.3% | |
3 | 30.1% | |
4 | 31.3% | |
5 | 32.8% | |
6 | 34.4% |
高確滞在時
弱チェリー・弱チャンス目 | ||
設定 | 高確へ※ | 超高確へ |
1 | 12.5% | 1.6% |
2 | 12.5% | 1.6% |
3 | 12.5% | 3.1% |
4 | 18.8% | 3.1% |
5 | 12.5% | 4.7% |
6 | 18.8% | 4.7% |
※「高確へ」に当選した際はゲーム数が延長される
滞在状態を正確に見抜くことはできませんが、下記高確示唆演出に注目すると良いでしょう。
高確示唆演出
下記演出が発生すれば高確以上滞在濃厚です。
・ベルの払い出し音変化
・リプレイのバックランプが逆
・小役ランプ矛盾※
※液晶横の小役ランプがベル・リプレイ成立時に白点灯
スイカからのCZ当選率
設定 | CZ当選率 |
1 | 15.6% |
2 | 16.8% |
3 | 18.8% |
4 | 20.7% |
5 | 22.7% |
6 | 25.0% |
スイカからのCZ当選率にはそこそこの設定差があります。
前兆中はCZ抽選を行わないのでサンプルから除外しておきましょう。
ボーナス・AT初当り確率
設定 | ボーナス初当り | AT初当り |
1 | 1/299.8 | 1/786.0 |
2 | 1/297.8 | 1/603.7 |
3 | 1/272.7 | 1/694.7 |
4 | 1/258.3 | 1/495.3 |
5 | 1/226.3 | 1/562.6 |
6 | 1/161.0 | 1/324.7 |
ボーナス・AT当選には様々な要素が関連しているため、確率のみで設定判別を行うのは危険ですが、参考までに把握しておくのは良いでしょう。
レア役でのボーナス抽選
低確滞在時
設定 | 弱レア役 | 強チャンス目 | 強チェリー |
1 | – | 9.8% | 25.0% |
2 | – | 9.8% | |
3 | 0.4% | 10.9% | |
4 | 0.8% | 12.5% | |
5 | 1.2% | 14.1% | |
6 | 1.6% | 15.6% |
高確滞在時
設定 | 弱レア役 | 強チャンス目 | 強チェリー |
1 | 0.4% | 33.2% | 60.2% |
2 | 0.8% | 33.2% | |
3 | 1.2% | 34.8% | |
4 | 1.6% | 37.5% | |
5 | 2.3% | 43.0% | |
6 | 4.7% | 50.0% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
レア役でのボーナス当選率には大きな設定差があります。
また、低確滞在時の弱レア役でのボーナス当選は設定3以上確定となります。
有利区間開始時のボーナス選択率
設定 | 鬼ノ試練 | 赤7揃い |
1 | 87.5% | 11.7% |
2 | 71.9% | 27.3% |
3 | 86.3% | 12.5% |
4 | 68.0% | 31.3% |
5 | 85.2% | 11.7% |
6 | 64.1% | 35.2% |
設定 | 青7揃い | BAR揃い |
1 | 0.4% | 0.4% |
2 | 0.4% | 0.4% |
3 | 0.4% | 0.8% |
4 | 0.4% | 0.4% |
5 | 2.7% | 0.4% |
6 | 0.4% | 0.4% |
偶数設定かつ高設定ほど赤7揃いの選択率が高い傾向があります。
ベル連のストック上乗せ
成立役 | 奇数設定 | 偶数設定 |
ベル3連以降 | 3.1% | 2.3% |
弱レア役 | 19.9% | |
強チャンス目 | 50.0% | |
強チェリー | 66.8% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
追想ノ舞中はベル連とレア小役でストックの抽選が行われ、ベル3連以上した際のストック当選率にのみ設定差があります。
ベル連は途中でレア小役を挟んでも有効のため、注意しましょう。
高設定確定演出・示唆演出
・鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
デフォルト(鬼の試練) | |
デフォルト(幻魔闘ボーナス) | |
奇数設定示唆(鬼の試練) | |
奇数設定示唆(幻魔闘ボーナス) | |
偶数設定示唆(鬼の試練) | |
偶数設定示唆(幻魔闘ボーナス) | |
高設定示唆 | |
高設定濃厚 | |
設定1否定 | |
設定2否定 | |
設定3以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 |
コメント