「鬼武者 パチンコの興奮と勝利の瞬間!」
「鬼武者 パチンコ: エアー信頼度と共に織りなす臨場感あふれるゲーム体験」
近年、鬼武者シリーズのファンとして、待望の新作が登場しました。しかし、今回は異なる形態での登場で、その名も『鬼武者 パチンコ,鬼武者パチンコ エアー信頼度』。初めて耳にするかもしれませんが、この新しいアプローチはプレイヤーを驚かせ、期待を裏切りませんでした。本記事では、『鬼武者 パチンコ』の開発に焦点を当て、その本質的な要素やプレイ体験について深堀りしていきます。
1. 開発の意図
『鬼武者 パチンコ』の開発陣は、伝統的なゲームプレイとパチンコの興奮を組み合わせ、新たなエンターテインメント体験を提供することを意図していました。これにより、シリーズのファンだけでなく、パチンコに親しみのないプレイヤーにも魅力を広げることが期待されています。開発者たちは、シリーズのテーマ性やストーリーに忠実でありながら、新しい要素を巧みに取り入れることで、幅広い層に訴求しています。
2. ゲームの特徴
『鬼武者 パチンコ』の最も特筆すべき特徴は、エアー信頼度と呼ばれる革新的な要素です。これは、パチンコの玉を打つタイミングや力加減が、ゲーム内の戦闘やアクションに直結するというものです。このエアー信頼度が高ければ高いほど、戦局が有利に進展し、緊張感あふれる瞬間が生まれます。これはまさに、新しい次元のゲームプレイを提供しています。
3. ゲームプレイ
ゲームの進行は、従来の鬼武者シリーズと同様に、壮大なストーリーと精巧なキャラクターデザインで構築されています。しかし、パチンコの要素が組み込まれたことで、戦闘がよりダイナミックになり、プレイヤーは戦略的にエアー信頼度を調整しながら戦わなければなりません。これにより、単なる運だけでなく、腕前や計算力も重要となりました。
4. ヒントとコツ
『鬼武者 パチンコ,鬼武者パチンコ エアー信頼度』で成功するためには、エアー信頼度の理解が不可欠です。玉をどのように打つかによって、戦局が大きく変わるため、プレイヤーは状況に応じて臨機応変に対応する必要があります。さらに、キャラクターごとに異なるエアー信頼度の影響があるため、慎重な計画と熟練した技術が求められます。
5. 総評
『鬼武者 パチンコ』は、新しい試みにもかかわらず、シリーズのファンやゲームレビュー経験者にとっても満足度の高い作品となっています。エアー信頼度の導入により、これまでにない臨場感や戦略性が加わり、ゲームプレイの奥深さが増しています。開発者たちは、シリーズの伝統を守りつつも、新たな可能性を切り開いたと言えるでしょう。
「鬼武者パチンコ エアー信頼度の秘密に迫る!」
2021年8月2日㈪導入。平和の新台パチンコ「P新鬼武者〜DAWN OF DREAMS〜」のスペック・ボーダー・演出信頼度・評価などの総まとめページになります。
台の名称 | P新鬼武者 DAWN OF DREAMS |
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メーカー | 平和 |
仕様 | 確変ループ (小当りRUSH) |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2021年8月2日㈪ |
導入台数 | 約7,000台 |
スペック詳細
初当り | 低確率 | 1/319.6 |
---|---|---|
高確率 | 1/31.9 | |
小当り | 特図1 | 1/15.0 |
特図2 | 1/1.0 | |
確変割合 | 80% | |
時短回数 | 0回 | |
賞球数 | ヘソ | 1個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 8個 | |
アタッカー | 15個×10C |
通常時 (特図1) |
|||
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R | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
10R確変 | 次回 | 1500個 | 20% |
2R確変 | 次回 | 300個 | 60% |
2R通常 | 無し | 300個 | 20% |
確変時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
10R確変 | 小当りRUSH | 1500個 | 20% |
2R確変 | 次回 | 300個 | 60% |
2R通常 | 無し | 300個 | 20% |
小当りRUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
10R確変 | 小当りRUSH | 1500個 | 20% |
2R確変 | 小当りRUSH | 300個 | 60% |
2R通常 | 無し | 300個 | 20% |
- 1回転あたり40.7個増(他入賞等込み)
- 大当り間1259個
参考「モード1.0」
ゲームフロー
初当りからの小当りRUSH直行はなく、必ず電サポ付き確変の「決戦準備中」を経由して小当りRUSHに突入。初当りが図柄揃いなら確変確定で、阿倫チャンスの場合は演出によって内部状態が告知される。
決戦準備中はバトルに発展すると10R+小当りRUSHか2R通常となり、勝利すれば小当りRUSHの蒼天上BONUSに突入(勝利期待度50%)。鬼CHARGEが発生した場合は2R確変が確定し、モードループとなる。
小当りRUSHが発動する「バトルモード」はほぼ毎変動小当りに当選。大当り間の獲得出玉期待値は約1259個となっており、確変大当りは全てRUSH継続!!
ボーダーライン
ボーダーラインは1000円(250玉)あたり約18回転前後を目安に。
通常時演出
注目演出
千鬼ZONE
突入した時点で信頼度大幅アップ!
三成金言予告
三成のセリフによって期待度が変化!
全ては、我が計画のままに…この後の展開をよぉ~く御覧じろ
この変動の真の期待度はゲ・キ・ア・ツ
この後の展開をよぉ~く御覧じろ
全ては、我が計画のままに…この後の展開をよぉ~く御覧じろ
クライマックス予告
金色のムービー発生後に蒼鬼が覚醒して大チャンス!
魔空空間予告
レバーを引き続けて力を溜め、その後に押し込んで発展先が決定する。
群予告
テンパイ直後やリーチ中に幻魔の大群が通過する激アツ演出。SPリーチ中などにも発生する可能性アリ!
桜を見たら予告
極限覚醒リーチ発展を告げる激アツアクションで、蒼鬼覚醒後の画面暗転などから発生する。
先読み予告
保留変化予告
覚醒蒼鬼となる赤保留や金保留がアツい。鬼保留や蒼鬼、妖星保留などの特殊保留もチャンスとなる。
ミニキャラの攻撃
「天海」は待機後に1段階以上変化し、「お初」は2段階以上変化濃厚。蒼鬼のみ変化失敗の可能性がある。
桜吹雪予告
保留入賞時にモノクロ画面になり、当該変動まで桜が舞う。
矢文予告
大量の矢が左側に刺さる先読み演出で、当該変動になったら紙の色と内容をチェック。
百鬼ZONE
突入すればチャンスとなり、上位の千鬼ZONEへ昇格するパターンもある。
流れ星予告
妖星が通過する演出で、様々なタイミングで発生する可能性がある。
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